TOPページへ戻る  商品一覧へ移動  ブログへ移動

■体験コーナー

天童の旅の記念に、ご家族やお友達と体験製作してみませんか?
※小学生以上からの受付となります。※準備の都合上ご予約制となっております。

書き駒体験 ¥1,100
書き駒体験 書き駒体験
体験駒画像
メールでのご予約はこちら(当日ご予約はお電話でおねがいいたします)

☆お願い☆ご予約前に、以下の内容についてご確認をお願い申し上げます。

3寸(約9cm)の飾り駒1枚に、筆に塗料をつけて文字や絵を自由に書く製作体験です。

価格は駒1枚で1,100円です。※2023年4月1日より価格が変更となりました。

15分程度※であなただけのオリジナルの駒が出来上がります。

※あらかじめ書く文字やイラストを決めてご来店いただいた場合の所要時間です。

受付時間は以下のとおりです。ご希望のお時間をお知らせくださいませ。なるべく他のお客様とご予約が重ならないように調整して受付しております。すでに他のご予約が入っている場合は、空いているお時間をご案内いたします。大型連休期間中などに想定よりも多くご予約が入り、駒の数が足りなくなった場合、直前予約を受付できないこともございます。どうぞご了承くださいませ。

午前 9:30~、10:00~、10:30~、11:00~

午後 13:00~、13:30~、14:00~、14:30~

   15:00~、15:30~、16:00(最終受付時間)

※速乾性ではありません。お持ち帰りの場合は片面のみ書き入れとなります。

※塗料の都合上、ナッツアレルギーのある方のご予約は受付しておりません。

※ご予約前にご確認くださいませ※体験の内容はそれぞれの店舗により異なります。当店では30年以上前から自由に書くスタイルでお楽しみいただいており、「型取り・下書き印刷がされている駒に塗り絵をする」体験ではございません。また、駒を彫る体験でもございません。ご来店後お席についてからの突然のキャンセルや、型取り・下書き印刷した駒を提供することはできませんので、ご予約前に体験内容についてご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。

※準備の都合上、ご予約はメールまたはお電話で①ご希望日とおおよそのご来店時間、②体験する方の人数(例/4名様ご来店で2名様が体験される場合、ご予約人数は2名となります)、③代表者様のお名前をご連絡くださいませ。メールはこちら(eishundo@silver.ocn.ne.jp)

※当日ご予約の場合は必ずお電話でご予約くださいませ。→お電話はこちらから

※大型連休期間中は通常よりも多くのお客様から体験のご予約をいただいております。次のご予約が入っている場合は、30分程度経過したところでお時間終了のお声がけをさせていただくことがございますこと、申し訳ございませんがあらかじめご了承くださいませ。

※ご自宅で書く文字やイラストを練習してみたいという方は、ためし書き用の駒枠PDFを印刷してお使いくださいませ。印刷倍率の設定では「規定」「等倍サイズ」「カスタム100%」などを選択してくださいませ。「フィットページ」や「用紙サイズに合わせる」を選択すると、原寸より大きなサイズで印刷されますのでご注意くださいませ。携帯端末からAirPrintなどで印刷する場合は、デフォルト設定を解除後、用紙サイズを「JIS B5」に設定してプリントしてくださいませ。

※上記の所要時間は「あらかじめ書く文字やイラストを決めてご来店いただいた場合のおおよそのお時間」となっております。書く文字やイラストを決めてご来店いただくことで、体験所要時間を短縮することができます。コロナ禍の感染リスク軽減のため、皆さまのご協力を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

※当面の間、大人数での体験は受付しておりません。ご了承くださいませ。

TOPページへ戻る

このほか、ご不明な点などおありの際はお手数ですがお問い合わせ下さいませ。

                                  

■こけし製作体験
こけし体験 こけし体験

こけし製作体験コースは、現在木地職人不在のため受付できません。

どうぞご了承くださいませ。

 TOPページへ戻る

住所/994-0025山形県天童市鎌田本町1丁目3-28
電話/TEL023-653-2843  FAX/023-654-1884                   

メールアドレス/eishundo@silver.ocn.ne.jp

定休日/不定休

 JR天童駅よりまっすぐ、徒歩約10分(水車生そばさんとなり)

地図


inserted by FC2 system